2010年11月24日

ヘルクロイズへ

18日夜、エージュを出国

選択と決断は尊重するけれど
回収には協力しない、と決めて居たし
どう動くにしても、拘束されるのは戴けなかったので


在野の3日間はあちこちを眺めながら色々考え
何人かの友人に手紙を出したり
グラナーテに頼んで、避難所に焼き菓子を届けて貰ったり
……したのだが、すごーくリアクションし辛かっただろうな! と
少々反省して居るorz


エージュの今後も気になるけれど
あれだけ元気な人たちだから、復興はすぐに出来るだろうし
万一、復興以外の手が必要になったとしても
何とか行動出来るだけの目処が、狼さんの尽力で立ったので
(私何もして居ないな、ディごめん

切札竜で落城して以来
突破で城壁の修理が進んで居ないヘルクロイズへ
頼まれごとも有って行くことにした

今は自分に出来ることを
そのうちまた、元気に復興したエージュへ遊びに行けることを祈りつつ!

.
posted by エストレヤ at 23:34| Comment(0) | 星つづり

2010年11月20日

とにかく今は

11/19、エージュ落城


まだこれからも、色々と有るだろうが

とにかく今は、関わった全ての人たちに
お疲れ様、と


そして

誰の上にも、希望の星の有らんことを


.
posted by エストレヤ at 08:31| Comment(0) | 星つづり

2010年11月13日

ぐた

学園の競徒で久々出場、久々かつ2回めの1位
正面突破は2連続成功


名も無き護衛兵のことを
『あいつらバカみてーにつえーからな』と評した
某開発嬢を何となく思い出してしんみり


して居たら塔で地雷踏んだ
突破では何事も無かったのに
こんなことで集中治療室の世話になるとは……orz

.
posted by エストレヤ at 22:00| Comment(0) | 星つづり

2010年11月01日

季節外れの嵐

週末は
とてもとても素敵な夢をみて居た
嵐の夜も、ちいさなあたたかな巣の中で眠るような、やさしい夢


そして目覚めたら
世界がカオスだった
何なんだこれは……


割と頑張った呪竜戦。
posted by エストレヤ at 20:38| Comment(0) | 星つづり

2010年10月12日

アダ・ロサ

先日孵った狼のたまご
正確には狼妖精のたまごなのだが


ロサと名づけたちいさな狼妖精は
アズの手で、色々なおしゃれと
数々のお知らせ札を伴って
砂漠の我が家にやって来た

月のゆりかご1月の窓月のゆりかご2


これは動くものだけで
動かないのは本当に数え切れない程……!
(アズの ほんきを みた


折角なので
ここにもご案内用に常駐させようかと思ったのだが
(多分アズが一番力を入れて創ったのを
何故だか上手く行かないので要研究orz


アズには限りない感謝を!
大事にするね
大きい狼さんも、喰べないって言ってくれたからね……!(笑
posted by エストレヤ at 23:33| Comment(0) | 星つづり

2010年10月06日

5年目の一歩

ふ、と思い出し
慌てて記録を取りに行った

1462days2.jpg

1462=365×4+1(閏年の分)+1


この大陸で過ごした日々
出会えた全ての人々に感謝を
posted by エストレヤ at 00:00| Comment(0) | 星つづり

2010年10月03日

Venus

すっかりと秋で
あれ程暑かった夏の名残りは
もう、殆ど感じられなくなった


そんな月の替わりめ
来たるものと
去りゆく人と


しばらく前、アズの狩場で見つけた薔薇色の卵らしきものは
無事に孵って、何とも可愛らしい妖精になった
見つめる瞳、ぴこりと動く耳
ももいろの毛並みに透羽根の、ちいさな狼妖精
うちで同居もしてくれるようだから
お留守番して居るのを見掛けたら、誰でも構って貰えると嬉しい


そして10月、届いた手紙と小包は
この世界を去る、と言って居たお嬢さんの贈り物
精緻な隼の飾り板を手に、東の空を見る

真直ぐでしなやかで清々しい
なよ竹のような綺麗なイメージを残して
でも彼女は、月では無く金星へと発ったらしい
どこか軽やかな、その足取りの先に
たくさんの幸運と幸福が有るように
いつかまた、風の便りでも届くと良いな


.
posted by エストレヤ at 17:52| Comment(0) | 星つづり

2010年09月17日

気づけば

秋の足音


と言えば聞こえは良いが
いつの間にやら9月も半ばとかどういうことかと!
勤務と鍛錬はそこそこやっては居るのだけれど

そんなこんなで
くってりして居た夏の間のこと


・暑かった(いきなりそこ
・冥界が来て還った
・リュシーが起きて来た と思ったらフルスロットルで震撼
・今回のデレラはどんなかな(客席陣取り

・思いがけないところ(しかも二重に)で自分の名前を見つける
 (思わず伏せの姿勢になってしまう程びっくりした
・こっそり覗いて居たのを見抜くとは侮れぬ;
・ていうかそこで良いの!?;;
・そのバトンは回答済みなのだけれど
・回してくれた黒翼のお嬢さんの印象は『美しい』と『可愛い』の中間かなー
・おきゃんで時々(時々言うな)可愛らしい、綺麗な方だなあと思う
・(ハァイ。ってこっそり手を振ってみた

・もいっこ別のところのバトン系で自分の名前を見る
・わわわ。これは光栄な
・こっちは後日やらせて頂くね!
posted by エストレヤ at 23:53| Comment(0) | 星つづり

2010年08月17日

初勝利!

学園ではクラス戦を忘れても
競徒には出来るだけ出るようにして居るのだが(←


この度30戦目にしてめでたく初勝利!
賭けて下さった方も居られたようで感謝しきり


……そういえばオセロ部も随分止まったままだな;

以下、記録。
posted by エストレヤ at 22:53| Comment(2) | 星つづり

2010年08月05日

相性

どうやらエージュの狩場とは相性が良い様子
まあ、連日絨毯爆撃して居るせいもあるだろうが
他の国では全然獲れなかったのにな!

折角なので記録に残すこととす


04/25 エージュ城模型
05/01 65式人造兵
05/01 はじまりの光
05/08 サクラ
05/17 シグアカネ(鉄工所エリア1)
08/01 ME・ZA・SHI
08/05 シグアカネ(鉄工所エリア1)


その他、逃げられたのが4回程
こうなったら全狩場の特別動物制覇を目指したい!



しかして自分の管理する狩場の薔薇が……
特別動物で無くても獲れない……orz

その後の備忘録。
posted by エストレヤ at 22:12| Comment(0) | 星つづり