2012年08月25日

VS暦さん☆

ついこの間、神さまから
『大陸の加護を放棄しちゃうぞ☆ミ』って
お告げがあったばっかりみたいな気がしてたのに
気づいたら8月も残り少ないんです!
きっとどこかに時間泥棒がいるんですね☆

コロシアムで対戦してみたい人もいっぱいいるのに
なかなかお手紙も出せないシャイなエスト☆ですけど
今日は、暦さんがお誘いに来てくれたんです!
やったぁ☆

もっちろん、罰ゲームありですよっ☆
負けた方は3日分、手記で喋り方と表紙を変えるんです。

……うん、負けちゃった……☆ミ


条件、実はもうひとつ出されてるんですけどっ……!
え、えっと、そっちは1回くらいクリアすればいいですか……!?>暦さん

試合の記録ですよ☆
posted by エストレヤ at 01:11| Comment(0) | 星つづり

2012年08月16日

今日の夢はいつかの現実に

なると良いなあ!
なるように生きていけたら良いな

そうしみじみと思う、素晴らしい未来予想図を頂いた


お帰さん/未来予想図


京の賢木の前で式を挙げたその帰り
明け方にふたり歩く姿を、こころに留めて下さって

その日の夢に、こんなしあわせな姿を見たんだ、と

見つめて居ると泣けてくる位
あたたかな、家族の肖像

ふたり揃ってお帰さんに会ったのは、京が初めてで
話が出来たのも、僅かひと月に満たない間

それなのにこんなに、しあわせなんだと感じてくれて
あたたかい祝福をくれて

本当に有難う
言葉にならない位嬉しい
いつかこどもたちを連れて、会いにいける日が来ますように
posted by エストレヤ at 23:00| Comment(0) | 星つづり

2012年08月11日

ご報告

向秋の頃、皆様におかれましては
お健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。


私たちふたりは、8月5日に、誓いの賢木の前で
結婚の誓いを交わしました。
長らくともに過ごしてきましたが
改めて互いに手を携え
新たな旅路へ踏み出す心地です。
見守ってくださった皆様に、深くお礼申し上げるとともに
今後とも、よしなにお願い申し上げます。


サイイド・アル=ハディード・リゼル・アスリー
エストレヤ・エディサ・リゼル=アスリー

新婦挨拶
posted by エストレヤ at 22:22| Comment(0) | 星つづり

2012年08月06日

罰ゲーム終了

8/5 24時をもって、夏山殿から課せられた罰ゲーム終了

今までで最高クラスの難易度だった……!
お嬢様なんて引き出しは私には無い!(笑

そんな訳で、口調はともかく
中身的に深窓の令嬢(笑)を演じられて居たかどうかは
甚だ疑問だけれど

でもとりあえず頑張った!
小窓で人と話す機会があまり無かったから
夏山殿的に、少々不完全燃焼気味? ではあったかも、なので
機会が有ったら三つ巴罰ゲーム交歓会でもいたしましょう(笑
posted by エストレヤ at 00:00| Comment(0) | 星つづり

2012年07月30日

プレゼント交換会

書き溜めたもののうち、幾つかは公開いたしました。
残りについては……まだいろいろな意味で、整理がついておりませんので
もう少々先に。


さて。
6月の下旬のお話ですけれど
集いの間で、暦さまがプレゼント交換会なるものを開催あそばされました。
参加を表明して秘密の番号をいただき
また、自分の希望の番号を申請して
番号が合致した方へ、プレゼントを贈ったり、いただいたりするという
素敵な催しなのです。

もちろん、いそいそと参加いたしましたわ!

参加表明が締め切られた七夕の日
暦さまのお手紙と一緒に
わたくしに番号を届けてくださったのは
きりりと目元の涼しい、翼を持った黒い遣い魔さんでした。
愛らしいこと!

お手紙には、もったいないくらいの素敵なお言葉が認められておりました。
これだけでも、素晴らしい贈りものをいただいた気分でございましたわね。


何方がわたくしの番号を指名してくださるか、と胸を躍らせながら
わたくしは、11番を選びました。ぞろ目は縁起がいいのですわ!

そして、笑顔の交換、交歓
posted by エストレヤ at 23:25| Comment(0) | 星つづり

罰ゲーム……

もう何回目かなんて覚えておりませんわ!

かねてからお約束しておりました、浮橋の君こと
夏山千歳さまとの試合をいたしましたのです。

千歳さまは、先日行われました
あかがねの狼の君との試合の罰ゲームで
一週間の間、苦界に身を沈めて
『浮橋太夫』を名乗ることになっておいでなのです。
おいたわしいことですけれど
源氏名を考えるよう、わたくしが仰せつかりました。

異界の、一番古い恋愛物語の題から選ぶようにとの
千歳さまの仰せでしたので
時期でもございますし、最終章から採らせていただきましたわ。


……お話が逸れました。
かような経緯もございまして
浮橋の君と、わたくしの試合では

浮橋の君の勝利 → わたくしが深窓の令嬢を演じる
わたくしの勝利 → 浮橋の君が、更にお国言葉を交えてお話しなさる

このような取り決めを行っておりました。

経験値と体力の差がございますから、ハンディ戦といたしましたが
結果については、申し上げるまでもございませんわね……!

もう既に何度も舌を噛んでおりますけれど
一週間ほど、かような言葉遣いで参ります。
(でも牡丹は綺麗なのですわ!

試合の記録を再生する
posted by エストレヤ at 00:19| Comment(0) | 星つづり

2012年07月10日

大空の

過日行われた、星都洗礼祭

洗礼の儀も舞闘の儀も
入賞は出来なかったのだけれど
開催側の計らいで、特別賞なるものを頂いた

大空の七色を散らした、美しい品

届けてくれた方の、綺麗な佇まいと
愉しい祭の記憶だけは
大陸の門が閉じても持っていこう

感謝を!
posted by エストレヤ at 23:50| Comment(0) | 星つづり

2012年07月08日

七夕の夜

星都洗礼祭、最終日は国内開催とのことで
他国に滞在して居る身は立ち入れず

折角の星の祭というのに、狼さんとは踊れず仕舞いだったので
自主的にコロシアムでダンス!
(正確には8日の明け方だけれど、7日の夜にカウントしちゃえ
洗礼祭ルールとはまた違う
『先に足を踏んでしまったら負け』
つまりは試合の勝敗に関係無く、先に攻撃した方が負けとなる

そして勿論罰ゲームもするのである
さて、七夕の逢瀬(笑)の結果は如何に


記録を再生する
posted by エストレヤ at 23:50| Comment(0) | 星つづり

2012年07月07日

星都洗礼祭・3日目

続いて3日目は舞闘部門に

既に対戦者がおいでだったので、挑戦させて頂いた!
綺麗な猫さんと、くるくるダンス
とても楽しかった


以下、記録。
posted by エストレヤ at 23:00| Comment(0) | 星つづり

2012年07月06日

星都洗礼祭・2日目

7/4より
ジネバスにて、七夕の祝いとして
星都洗礼祭なるものが開催

曰く
『鬼姫と彦暴牛が年に一度ガチバトる日』とのことで

洗礼の儀:ジネバス城門正面突破(戦士部門と魔法使い部門有り)
舞闘の儀:コロシアムにて対戦ターン数を競う

という、なかなか無い趣向

国外からの参加も可能、とのことだったので
慌てて滞在して居たGHで許可を頂いて
初日は間に合わなかったが、2日目と3日目は参加の目処が立った

2日目は『洗礼部門』ジネバス正面突破に挑戦!


以下、記録。
posted by エストレヤ at 23:00| Comment(0) | 星つづり