2012年08月31日

オールド大陸に住む人に100の質問(ver. 1.1)

随分前に、一度やって居るのだけれど
前回はver.1.0だったので、質問も一部変更が有る様子

時間が経てば変わることも有るだろうから、とのご希望を狼さんから頂き
再挑戦してみた
2012年8月31日時点の回答となる100の質問
作成者のアシアン氏に感謝を!





オールド大陸に住む人に100の質問(ver.1.1)

Q.1)まずはお名前を。

 エストレヤ・エディサ・リゼル=アスリー

Q.2)名前の由来があれば教えて下さい。

 異界の言葉で、エストレヤは『星』、エディサは『戦いと繁栄』。
 リゼルは家名だけれど、意味は知らない。
 アスリーは『アスルの』という意味で、狼さんの部族の名。
 互いの家名と部族名を一緒に名乗ることになったのは、8月5日から。

Q.3)性別は?

 女性

Q.4)貴方の種族は?

 大陸の区分でいうとドラコニアン。
 竜と契約したワーキャット。

Q.5)ルーツは何でしょう?

 傭兵

Q.6)現在の居住地を教えて下さい。

 トリオン砂漠/トリオン砂漠・東/エリア1/No.13

 トリオン砂漠の東の隅っこの天幕。
 すぐ北に、保管庫兼応接間兼工房になって居る風車小屋が有る。

Q.7)貴方の外見的特徴を解りやすくお願いします。

 ショートボブの黒髪、やや白めの肌、金眼。割と小柄。
 人前では、普通の人間と変わらない容姿で居ることが多い。
 本来は耳としっぽが黒猫。眼も猫眼……今は竜眼?

Q.8)外見年齢と実際年齢を教えて下さい。

 外見は20歳前後。実際は、それよりちょっとだけ上、かな。

Q.9)生い立ちなどを簡単に。

 父親は不明。
 とある山中に、母親とともに行き倒れていたところを
 流浪の民の一族から離れて活動していた《変わり者》の傭兵に拾われる。
 母親は助からなかったが、本人はそのまま一族に帰還した《変わり者》と
 その母である《魔女》に、キャラバンの中で育てられた。
 舞や歌、薬草知識はこの頃に覚えた模様。剣は《変わり者》直伝。
 《変わり者》と《魔女》が相次いで世を去った後に独立して
 オールド大陸に流れ着いた。
 異界(非チキュウ)からの干渉により、記憶障害/混濁が頻発していたが
 竜との契約により能力が強化された結果、自己が確立された。
 現在は伴侶とともに生活している。
 
Q.10)好きなものを教えて下さい。

 あかがねの狼さん、友人たち、酒、甘いもの、遊び!
 手合わせ、踊ること、歌うこと、星を見ること。
 ふかふかふわふわ全般。

Q.11)嫌いなものを教えて下さい。

 楽しみを邪魔されるのは嫌だな……
 皆で楽しめれば、それが一番良いのだけれど。

Q.12)苦手なものはありますか?

 他人の傷。どれ位痛いのか判らないから。
 食べものだったら、下手物系はちょっと……多分、食べられないということは無い。
 猫になって居るときは、葱類とチョコレートが駄目。
 人型の時は好物なのだけれど。
 
Q.13)家族構成を教えて下さい。義理血縁も含みます。

 旦那さま、守護妖精のロサ、騎獣グラナーテ、
 それから二月兎のシェリと三月猫のザドク。
 家族、という分類になるか微妙だが
 異界の私(男性)とその伴侶、両親と兄3人、姉1人。

Q.14)趣味・特技など、ありますか?
 
 趣味は手合わせ、踊ること、歌うこと、星を見ること。
 料理と菓子作り。

 特技……星の菓子や月の酒を作ったり
 ちょっとした魔力を持った品を作る位か。
 雨乞いや豊穣感謝の踊りなんかも、時々こっそり。 
 
Q.15)性別を間違われる方ですか?

 そんなに何度もでは無いが。
 物腰の柔らかい人と一緒に居ると間違われる傾向にある(笑

Q.16)二つ名はありますか?

 『双剣の明星』というのを頂いたことが有るな。
 呼ばれるような類のものでは無いね。

Q.17)よく言われる言葉があれば教えて下さい。

 最近は『結婚おめでとう』(笑
 有難いことだとしみじみ。

Q.18)口癖はありますか? それはどんなものですか?

 特に気にしたことは無いな。
 『〜だと嬉しい』は良く口にするかも知れない。 

Q.19)一度は言われてみたい言葉を教えて下さい。シチュエーションつきでどうぞ。

 何だろうなあ、大体言って貰ってしまった気がする(笑
 
Q.20)一度は言ってみたい言葉を教えて下さい。シチュエーションつきでどうぞ。

 ひみつ。これはひみつ!

Q.21)格好良いと思う種族は何ですか? その理由もお願いします。

 格好良い、というのは種族では無く、個人のパーソナリティに由来すると思う(こぴぺ

Q.22)格好悪いと思う種族は何ですか? その理由もお願いします。

 格好悪い、というのは以下同文(こぴぺ

Q.23)現在の仕官国はどこですか?

 ヘルクロイズ

Q.24)何故その国に仕官しましたか?

 伴侶の愛する国。
 アースが去る瞬間は、ここで過ごそうと決めて居た。

Q.25)仕官国を一言で言うと?

 紅蛇神都

Q.26)何か役職についていますか?

 何も。国家で継続的な仕事をするつもりは無い。

Q.27)政務に関心はありますか?

 自分が行動するのに障害が有るかどうかを確認する位は。

Q.28)仕事で大切な事はなんだと思いますか?

 継続と連携、ある程度の責任感。

Q.29)現在の仕官国に大して愛着を感じますか?

 伴侶が大事にして居る国だし
 前に来たときにも、色々と良くして頂いたので、『はい』。

Q.30)現在の仕官国に仕官していなければ、どこで何をしていると思いますか?

 気儘に旅をして居ると思う。

Q.31)出奔したいですか?

 今してみてもな……(笑

Q.32)国王になってみたいと思いますか?

 思わないなあ……端から見て居て大変そうだし。

Q.33)もし国王になったら、どんな国を作りますか?

 あまり言葉に気を遣わなくても良いようなのが良いな。
 そのためには、集う人の節度が重要になるけれど。

Q.34)現在の仕官国以外で、一度は入国してみたい国を挙げて下さい。幾つでも。

 全部。というのは駄目かな!(前回も言った
 ええと、一度も行ったことの無いところだったら
 オルトゼス、エルフロール、バラハン。

Q.35)大聖堂の間、どこを一番訪れますか?

 今は憩いの間と、酒場の間。
 外交の間も必要に応じて……でも、必要な情報はあんまり見つからない……

Q.36)スレマスになったことはありますか? ある場合、どんなスレを立てましたか?

 シーユで、中継地の管理スレとCBスレ。挨拶スレも立てた。

Q.37)探索派ですか? コロシアム派ですか?

 どちらも行くけれど。
 片方選べと言われたら、コロシアムに行く。

Q.38)探索方針を教えて下さい。

 モンスターとの戦闘、速度重視。たまに宝探し。

Q.39)コロシアムの必殺コメントは?

 『お覚悟、宜しいか!』

Q.40)モンコンレースに賭けたことはありますか?

 無い。賭けようと思うと開催して居ない……

Q.41)ハルベルトに参加していますか? または参加したいと思いますか?

 お誘いを頂いて、ウラノコマチーズという焼き鳥屋で板前……じゃない
 女将? だったらしい(笑

Q.42)ハルベルトに賭けたことはありますか?

 有る! 自分の試合が無いときに、気が向くと賭ける。

Q.43)ハル、モンコン共に私的賭金上限を教えて下さい。

 大体所持金の下6桁でやって居た。残金はキリ良く。

Q.44)スペクトラルタワーに登りたいと思いますか?

 100階制覇済み!

Q.45)強くなりたいと思いますか? その理由は?

 なりたい。出来なかったことが出来るようになるのは楽しい。

Q.46)貴方にとって力とはなんですか?

 無いよりは有る方が良いな。使い方次第だ。
 物理的な力は絶対に有った方が良い!(笑

Q.47)築城系ですか? 攻撃系ですか?

 能力的にも性格的にも攻撃系。
 築城は祠で10振りしてようやく人並みな感じ……

Q.48)ペットは居ますか? 飼うなら何が良いですか?

 居ないな。
 遣い魔にするなら、ドラゴンかケルベロスのこどもが良いな!

Q.49)農業・商業・魔法ギルドどれかに登録していますか?

 農業と商業は常時。魔法は必要なときだけ。

Q.50)登録している方、目玉商品は何ですか?

 星の砂糖菓子、月の蒸留酒、夢のワイン。
 様々な器に所持する人のこころが籠る魔法を掛けたもの(Alma)。

 自家製農作物で作った料理や菓子も売って居たけれど
 途中から、友人専用の贈り物になっていったな。

Q.51)良くいる場所(常駐チャットなど)を教えて下さい。

 会議室と自室。茶会や大人数の小窓は、流れに飲まれる……

Q.52)喋る方ですか? 無口な方ですか?

 気分によって両極端。
 気が向くとぺらぺら喋る。そして後で反省する(←

Q.53)鍋好きですか?

 好き! でも、食材を無駄にするようなやり方はちょっとな。
 美味しく頂きたい。

Q.54)自分を鍋の素材に例えると? 調理器具でも可。

 箸。食べるのも食べさせるのも好き。

Q.55)今まで起こった事象の中で、一番痛かった事を教えて下さい。

 突破失敗で大怪我とか……は日常茶飯事だな。
 ゼノン戦役。良いことも悪いことも引き起こした。

Q.56)心に残っている名(迷)セリフは?

 色々有り過ぎるのだけれど(笑
 『逢いたい』と言って貰うのは、何度聞いても響く。

Q.57)ボケですか? ツッコミですか? 両方ですか?

 ツッコミだと思う。というかあまり突っ込まれない。
 (と本人は思っている

Q.58)弄られキャラですか? 弄りキャラですか? 両用ですか?

 どちらかというなら弄りなんじゃないかな。
 でも割と遠巻きにする方だと思う(突っ込んだ方がまだマシな気が 

Q.59)立場弱いですか?

 別に?

Q.60)自分はネタ師だと思いますか?

 発想が貧困なのでネタ師には向かない……
 面白いことを色々考え出す人は尊敬する。

Q.61)自分は電波だと思いますか?

 時々受信はするけれど、自分が電波な訳では無いと思う。
 実体有るし(違

Q.62)貴方の周りの面白い人について教えて下さい。

 面白く無い人なんてひとりも居ないよ!
 あるばっちの王宮メッセは毎回面白かったと言っておこう(笑

Q.63)「これは自慢できる!」と思う貴方の特徴は?

 旦那さま。……って自分の特徴か……
 しっぽ。毛並みが良くなったので、多分自慢出来るしっぽだと思う。
 あ、でも先は鉤になって居る方が縁起が良いんだったかな。
 自分のは細めで長くて真っ直ぐ。

Q.64)貴方は不死身君ですか?

 基本的に、自分で選択しない限り死なない世界だからなあ……

Q.65)個人的にタブーな話題を教えて下さい。

 過度の異界話かな。理解出来ないついていけない。

Q.66)気が短い方ですか?

 発火点は低くは無い、と思いたいが。
 状況に対して苛立つことは有るなあ。

Q.67)格好良いと思う人、憧れる人をコッソリ教えて下さい。

 親しくして頂いて居る方々は、何方もそれぞれに。
 どうしてもひとり選べというなら、ディを(笑
 
Q.68)この人には勝てない! と思う相手をコッソリ教えて下さい。

 ディ。理由は内緒……と言ってもバレバレな気がするな。

Q.69)好みのタイプを教えて下さい。

 『強い人』。男女問わず、色々な意味で。
 外見のことなら、赤い髪には眼が行くなあ。

Q.70)今現在、好きな人はいますか? どこで知り合いましたか?

 居る。見つけたのはトリオン砂漠、初めて逢ったのはグランドロック。
 どちらも国家では無くて、地名の方。

Q.71)必殺の口説き文句を教えて下さい。

 言わない! ふたりきりのときだけ。

Q.72)結婚したいと思いますか?

 結婚したばかりだな(笑

Q.73)ズバリ聞きます。愛に性別は関係ないと思いますか?

 無い。当然だ。
 
Q.74)貴方にとって恋愛とはなんですか?

 あたたかくて、元気をくれるもの。人生の彩り。
 時々苦しいことも有るけれど。

Q.75)自分的にヒゲ・ハゲ・マッチョは可?

 似合えば何でも良いと思う。実用的な筋肉は好きだ。

Q.76)最近のマイブームを教えて下さい。

 散歩、人の手記を読むこと、お店巡り。
 あんまり最近の、でも無いな、日常だな……
 
Q.77)座右の銘を教えて下さい。

 『五省』というのは良い教えだと思う。

Q.78)貴方の好きな四字熟語を教えて下さい。

 『万物流転』 

Q.79)自分の人生に加える香辛料は、何が最良だと思いますか?

 最良の、というなら、形が無くて万能な調味料。

Q.80)野望ありますか? それはどんなものですか?

 大事な人たちの、笑顔の一部で在りたい。 

Q.81)善ですか? 悪ですか? 中立ですか?

 自分で決めることでは無いと思うけれど
 出来ることなら善人になりたい。ということは悪なのかな。
 別に悪事を働きたいとは思って居ないが。

Q.82)キチガイ、伏字の○は貴方ならどこに付けますか?

 付ける位なら言わない方が良いと思う。

Q.83)とりあえず何をしましたか?

 いつの話だろう(笑
 今日のことなら、あちこち記録を取って居た。


---------------キリトリ-------------------

Q.84)PLさんにお聞きします。KOC活動時間は何時頃ですか?

 23〜25時頃がコアタイムです。
 余所事もしながらちまちまと。

Q.85)PLさんにお聞きします。KOCにログインしてまず何をしますか?

 畑の水遣り。砂漠緑化!

Q.86)PLさんにお聞きします。RPは得意ですか?

 PCとPLは別物、という認識は常に。
 得意かどうかと言われると判りません。

Q.87)PLさんにお聞きします。非アクな人をどう思いますか?

 自分も定期的に非アクになっていたのでどうとも。リアル大事に。
 お時間が取れたら、お顔を見せて下さると嬉しいですが
 お元気でいて下されば何よりです。

Q.88)PLさんにお聞きします。携帯ユーザーですか? PCユーザーですか?

 PCユーザーです。むしろどうやったら携帯で文書けるの……

Q.89)PLさんにお聞きします。恋愛RPはどこまでアリだと思いますか?

 人に見えるところでは
 年齢制限のないサイトであることを忘れなければ何でも。
 伝言ならばご随意に、ですね。 

Q.90)PLさんにお聞きします。NLとOL、LGは別物だと思いますか?

 同じ世界の中にある、遠い異国という認識です。

Q.91)PLさんにお聞きします。KOCを始めて失ったものはなんですか?

 時間と300円/月(笑

Q.92)PLさんにお聞きします。KOCを始めて得たものはありますか?

 とても大事な、人との関わり。
 PLのものではないにしても、『エストレヤ』に好意を持って下さって
 遊んでくださる方々にはいつも感謝しています。ありがとう!

Q.93)PLさんにお聞きします。オールド世界に今後何を望みますか?

 流石に望むべくもないです(笑
 ああ、見るだけで構わないので、終了時点の全掲示板の記録を……(切実

---------------キリトリ-------------------


Q.94)貴方は神(アース)を信じますか?

 存在は信じる。信仰はしないがな!

Q.95)半裸好きですか?

 嫌いでは無い。外見的には好みの部類に入るんじゃないかな……

Q.96)今まで一番腹が立った半裸の一言は?

 文字数がうんたらかんたら。

Q.97)半裸に一言。

 お疲れ様。この世界に出会えたことに感謝して居る。
 愛と平穏が貴方の上にもあるように!

Q.98)この世界が好きですか?

 色々なものをここで得た。好きだよ。 

Q.99)自分の別宅(サイト)などを持ってますか? 持っていたら教えて下さい。

 ここ!(笑

Q.100)最後に一言、お願いします。
 
 4年越しのリテイク、変わったところも変わって居ないところも有って
 なかなか面白かった。
 ここまでお付き合い下さった方に感謝を。お疲れ様!

 そして地雷を埋めておこう。見てしまったらやると良いんだ!
 まあ、気が向いたらで良いから(笑
posted by エストレヤ at 23:00| Comment(0) | 星つづり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。