2008年05月15日

自分見詰め直し期間

ということで、100の質問に回答
これ、アシアン殿の作だったんだな……



Q.1)まずはお名前を。
「エストレヤ。エストレヤ・エディサ・リゼル」

Q.2)名前の由来を教えて下さい。あれば。
「エストレヤは『星』、エディサは『戦いと繁栄』。ラストネームの意味は知らない……」
Q.3)性別は?
「女性」

Q.4)貴方の種族は?
「外見特徴からいって、ワーキャット。の筈。
人族と猫族のハーフ……どちらがどちらか判らないけれど、母が猫だと良いな、とか」

Q.5)ルーツは何でしょう?
「傭兵。……絶対の忠誠を誓うとかそういうのが苦手で、剣の腕以外に売るものが無い者はそうなるしか無いな」

Q.6)居住地を教えて下さい。
「トリオン砂漠の東のすみっこ。住所で言うと東エリア1の13番地」

Q.7)貴方の外見的特徴を解りやすくお願いします。
「黒髪金眼の小柄な娘、で良いのかな。普通に、人間に見えると思う。
本来の姿は、黒い猫耳と猫しっぽと……あと、瞳孔が猫」

Q.8)外見年齢と実際年齢を教えて下さい。
「どちらも10代後半」

Q.9)RP的キャラ設定を簡単に教えて下さい。
「RP? ……設定? ……良く判らないな、私は私を演じて居る訳では無い。
ええと、何というんだったか……そう、『メタな話になる』から、この質問には答えられない」
(#PL向けの質問だと思います……(笑)

Q.10)好きなものを教えて下さい。
「甘いもの、酒、友人たち、手合わせ、踊ること、歌うこと、星を見ること。
……それから、ふくふくふわふわ!」

Q.11)嫌いなものを教えて下さい。
「何だろう。思いつかない」

Q.12)苦手なものはありますか?
「他人の傷。どれ位痛いか判らないから。
食べものだったら、虫とかそういう下手物系かな……多分、食べられないことは無いけれど」


Q.13)家族構成を教えて下さい。義理血縁も含みます。
「同居人とグラナーテ、うさぎとねこ。
家族、と言って良いのか判らないけれど、異界の私(男性)。と、その番。両親と兄3人、姉1人」

Q.14)貴方の趣味・特技を教えて下さい。
「料理、菓子作り。踊ること、歌うこと、星を見ること(既視感の回答)。
特技は……星の菓子と月の酒を造ることと、オルゴール製作かな……
あ、雨乞いとか収穫の感謝とか、そういう踊りもする!」

Q.15)性別を間違われる方ですか?
「がさつな割に、間違われたことは無い。え、無い……無いと思う……」
(唐突に疑心暗鬼に陥った!

Q.16)二つ名はありますか?
「そんな大層なものは無いな……えすにゃんとかなら(違」

Q.17)よく言われる言葉があれば教えて下さい。
「んー……『複数の相手から』ということだよな、この質問。
無いと思う……」

Q.18)口癖はありますか? それはどんなものですか?
「考えながら喋るときに、『んー……』とか声に出て居ることが有る。
それと、口癖とは違うかも知れないが、言葉遣いが割と硬い。らしい」

Q.19)一度は言われてみたい言葉を教えて下さい。シチュエーションつきでどうぞ。
「『ちゃんと食べてやるから安心しろ』今際の際に。病気だったら却下するが」

Q.20)一度は言ってみたい言葉を教えて下さい。シチュエーションつきでどうぞ。
「え、ええと……パス!(汗」

Q.21)格好良いと思う種族は何ですか? その理由もお願いします。
「格好良い、というのは種族で無く、個人のパーソナリティに由来すると思う」

Q.22)格好悪いと思う種族は何ですか? その理由もお願いします。
「格好悪い、というのは以下同文」

Q.23)現在の仕官国はどこですか?
「ワンズ、虹雅京」(#2008年5月現在)

Q.24)何故その国に仕官しましたか?
「当時(#2008年2月)一番新しい国で、文化にちょっと興味が有った」

Q.25)仕官国を一言で言うと?
「倭」

Q.26)何か役職についていますか?
「何もして居ないし、きっとこれからも無いんじゃないかな」

Q.27)政務に関心はありますか?
「協力出来ることならするつもりではある」

Q.28)仕事で大切な事はなんだと思いますか?
「継続と連携。ある程度の責任感」

Q.29)現在の仕官国に大して愛着を感じますか?
「『対して』だよな……うん、たくさん友人が出来たし、良い国だと思う」

Q.30)現在の仕官国に仕官していなければ、どこで何をしていると思いますか?
「旅行。というか今も旅行中だが……」

Q.31)出奔したいですか?
「行きたいところがたくさん有るから、『はい』。
『出奔』って言葉が良くないんだ、普通に『出国』にすれば良いのに、半裸!」

Q.32)国王になってみたいと思いますか?
「なったところで、することが思いつかない……ということは、『いいえ』だろうな」

Q.33)もし国王になったら、どんな国を作りますか?
「誰もが好きなようにやれるところ、かな。当然節度は必要だが」

Q.34)現在の仕官国以外で、一度は入国してみたい国を挙げて下さい。幾つでも。
「う。全部……というのは駄目か。
お菓子の国。岩山の、最初に訪れた国にもまた行きたい。魔島。花一揆にも行ってみたいと最近思い始めた」

Q.35)大聖堂の間、どこを一番訪れますか?
「ええと、冒険の間。かな……あと、どこかが交流会をやって居れば外交の間も」

Q.36)スレマスになったことはありますか? ある場合、どんなスレを立てましたか?
「会議室で、中継地管理スレとCBスレ」

Q.37)探索派ですか? コロシアム派ですか?
「どちらか片方しか行けないなら、コロシアム。手合わせは大好きだ」

Q.38)探索方針を教えて下さい。
「モンスターとの戦闘、魔法重視か速度重視。たまに気晴らしに財宝探し」

Q.39)コロシアムの必殺コメントは?
「これで、ダウンだ!」

Q.40)モンコンレースに賭けたことはありますか?
「無い……確か」

Q.41)ハルベルトに参加していますか? または参加したいと思いますか?
「今はして居ない。もっと強くなったらやってみたい。でもチームの当てが無いな」

Q.42)ハルベルトに賭けたことはありますか?
「有る。恩の有る方々に、一度。勝ったよ!」

Q.43)ハル、モンコン共に私的賭金上限を教えて下さい。
「5万位だと思う」

Q.44)スペクトラルタワーに登りたいと思いますか?
「頑張った。100階到達済み」

Q.45)強くなりたいと思いますか? その理由は?
「なりたい。先へ進むのは楽しいから」

Q.46)貴方にとって力とはなんですか?
「無いよりは有る方が良い。特に物理的な力が(笑」

Q.47)築城系ですか? 攻撃系ですか?
「攻撃の方が得意。能力的にも、性格的にも」

Q.48)ペットは居ますか? 飼うなら何が良いですか?
「居ない。んー……売って居ないけれど、ケルベロスのこどもが可愛いと思う」

Q.49)農業・商業・魔法ギルドどれかに登録していますか?
「農業と商業。魔法は必要なときだけ」

Q.50)登録している方、目玉商品は何ですか?
「星の砂糖菓子と月の蒸留酒。踊りの名を冠した魔法」

Q.51)常駐チャットを教えて下さい。
「あまりチャットというのはしないのだけれど……あえて言うならシーユ」

Q.52)喋る方ですか? 無口な方ですか?
「気分によって両極端。今日は喋って居る方」

Q.53)鍋好きですか?
「好き! でも、食材を無駄にするやり方はあまり……」
(#喰うに事欠く生活をして居た時期があるようです

Q.54)自分を鍋の素材に例えると? 調理器具でも可。
「食べさせるのが好きだから、箸。……何、調理器具じゃない?」

Q.55)今まで起こった事象の中で、一番痛かった事を教えて下さい。
「……ゼノン戦役。戦い自体はそうでも無いが、伴う事象が痛かった」

Q.56)心に残っている名(迷)セリフは?
「『逢いたい』と言って貰うこと……何度聞いてもその度に嬉しい」

Q.57)ボケですか? ツッコミですか? 両方ですか?
「ツッコミの方だと思う! 何か妙なことをして居るときは、単純に知らないだけなんだ!」

Q.58)弄られキャラですか? 弄りキャラですか? 両用ですか?
「ボケツッコミと同義のような気がするが……弄りだろうな」

Q.59)立場弱いですか?
「普通。強くも無く弱くも無い。……多分」

Q.60)自分はネタ師だと思いますか?
「発想が貧困だからネタには向いて居ない……人のネタに乗るのは好きだ」

Q.61)自分は電波だと思いますか?
「電波=念なら、時々」

Q.62)貴方の周りの面白い人について教えて下さい。
「語り出すと大変なことになりそうな気がする……(しねしねーズ見つつ」

Q.63)「これは自慢できる!」と思う貴方の特徴は?
「自慢……自慢……ええと、昔より良いものを食べられるようになって毛並みが良くなったから、しっぽ! しっぽは自慢出来ると思う! 長くてまっすぐ!」

Q.64)貴方は不死身君ですか?
「自分で選択しない限り、死ねないんじゃなかったか。この界は」

Q.65)個人的にタブーな話題を教えて下さい。
「考えたことが無いな……今のところ無い」

Q.66)気が短い方ですか?
「どうかな、割とのんびりだと自分では思って居るけれど」

Q.67)格好良いと思う人、憧れる人をコッソリ教えて下さい。
「たくさん居るけれど……ロックフェス近いし、あるばっちと言っておこうかな(ええー」(#2008年5月現在)

Q.68)この人には勝てない! と思う相手をコッソリ教えて下さい。
「……ディ。本人にはないしょ。理由もないしょ」

Q.69)好みのタイプを教えて下さい。
「『強い人』。色々な意味で。外見的なことを言うなら、赤い髪には眼が行くな」

Q.70)今現在、好きな人はいますか? どこで知り合いましたか?
「居る。……どこで、と訊かれたらトリオン砂漠(地名の方、国家に非ず」

Q.71)必殺の口説き文句を教えて下さい。
「秘密。ひとりにしか聞かせない」

Q.72)結婚したいと思いますか?
「え、ええと……はい(小声」

Q.73)ズバリ聞きます。愛に性別は関係ないと思いますか?
「無い。当然だ」

Q.74)貴方にとって恋愛とはなんですか?
「元気をくれる、あたたかいもの。時々は苦しいけれど」

Q.75)自分的にヒゲ・ハゲ・マッチョは可?
「似合えば良いんじゃないか。筋肉はむしろ推奨」

Q.76)最近のマイブームを教えて下さい。
「オセロ。水飴。グラナーテに騎って飛行(そして落とされる」

Q.77)座右の銘を教えて下さい。
「長いから引用しないが、『五省』というのは良い教えだ」

Q.78)貴方の好きな四字熟語を教えて下さい。
「万物流転」

Q.79)自分の人生に加える香辛料は、何が最良だと思いますか?
「最良の調味料、といったらひとつしか無いな。しかもひとつなのに万能なんだ!」

Q.80)野望ありますか? それはどんなものですか?
「たくさん旅行をして、見聞を広めることかな」

Q.81)善ですか? 悪ですか? 中立ですか?
「自分で決められることでは無いな、それは。『どう在りたいか』なら、善人で在りたい。そう望むこと自体が悪人の証拠か?」

Q.82)キチガイ、伏字の○は貴方ならどこに付けますか?
「伏せる位ならそもそも言わない」

Q.83)とりあえず何をしましたか?
「う? ……今日のことなら、畑の水撒き……」

Q.84)PLにお聞きします。KOC活動時間は何時頃ですか?
22〜25時位がコアタイムです。休日は適当に。

Q.85)PLにお聞きします。KOCにログインしてまず何をしますか?
畑の水撒き。最初にしないと忘れるので。

Q.86)PLにお聞きします。RPは得意ですか?
『RP』=『キャラなりきり』という定義なら、そこそこには。

Q.87)PLにお聞きします。非アクな人をどう思いますか?
リアル大事に。都合もあるでしょうし、人それぞれです。
ただ、やはり心配にはなります。

Q.88)PLにお聞きします。携帯ユーザーですか? PCユーザーですか?
PCユーザーです。

Q.89)PLにお聞きします。恋愛RPはどこまでアリだと思いますか?
公共の場なら、半裸に怒られない程度まで。
伝言だったら自己責任で、好きなように。

Q.90)PLにお聞きします。NLとOLは別物だと思いますか?
世界観は繋がっていると認識しています。遠い外国。

Q.91)PLにお聞きします。KOCを始めて失ったものはなんですか?
時間かなあ。

Q.92)PLにお聞きします。KOCを始めて得たものはありますか?
色々と。背後自身の、ではないにせよ新しい友人を。

Q.93)PLにお聞きします。オールド世界に今後何を望みますか?
尻すぼみにならない、半裸主導のイベントを……(笑

Q.94)貴方は神(アース)を信じますか?
「存在を、ということであれば信じる。お告げが聞けるしな」

Q.95)半裸好きですか?
「外見は嫌いじゃないな」

Q.96)今まで一番腹が立った半裸の一言は?
「『文字数制限を越えています』。あと100字位増やしてくれても良いじゃないか!」

Q.97)半裸に一言。
「もうちょっと働いたが良い」

Q.98)この世界が好きですか?
「色々有るけれど、全体的には好きだな」

Q.99)自分のサイトを持ってますか? 持っていたら教えて下さい。支障がなければ。
「サイト……サイトって何だろう……人が見ても良い日記だったら、ここのことだ」

Q.100)最後に一言、お願いします。
「3日掛かった! 疲れた……わざわざ読んだ方も、お疲れ様。
それから、作成者のアシアン殿に感謝と敬礼!」
posted by エストレヤ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 設定/診断/占い
この記事へのコメント
いや、敬礼は要らんて、敬礼は(笑

反応遅くなったが、御回答と質問のご利用有り難う!
大分昔に作ったものゆえ、一部妙な質問等があるのが申し訳ない。
問9のは確かにご指摘の通りだな。
暇を見てこっそり修正しておくよ。

んでは、お邪魔した(礼
ありがとうな!
Posted by アシアン(幻) at 2008年06月07日 23:34
いらっしゃい&お久し振り!
わざわざ見に来て頂いて有難う。

あちこち覗き歩いて居るうちに行きあったのだけれど
回答するのはとても楽しかった!
自分の事ながら、意外に思う回答が浮かんで来たり、な。
改めて感謝を!
Posted by エスト at 2008年06月09日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14960979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック