2012年05月28日

ねんがんの

おうせつまを てにいれたぞ!


 ころしてでも うばいとる
⇒おちゃ(さけ)を のみにいく


そんな訳でこの際、と
予てからの懸案だった保管庫を、狼さんと共同で購入
遣い魔たちの遊び場にもしたかったので
出来るだけ家から近いところに、ということで
住まいのすぐ北に建設

http://www.if-kingdom2.com/36.htm?state=28&town=2&area=1&number=10
トリオン砂漠・東/エリア1/No.10

灌漑用の風車で地下水を汲み上げて
自宅含めた周囲を緑化

レモン、オレンジ、ナツメヤシの樹
月下美人や竜舌蘭、筏蔓に早咲牡丹

昼は室内、夜はテラスで
沙漠風に設えた空間で歓談を

ふたり同時にご用の際にはこちらへどうぞ
酒肴もお茶も取り揃えてお待ちして居るよ

posted by エストレヤ at 23:35| Comment(0) | 星つづり

2012年05月21日

欠ける陽の

朝は曇り
でも、その瞬間は何故か雲が切れて
鳥の声とともに、ひかりが射した

しずしずと横切る黒い月と、周囲を縁取る橙の炎
うつくしい光景だった

視線と想いが、一点に集まる不思議な時間
どこかの誰かと、同じ時を過ごせることに感謝を


見上げる月の、その上にも
うさぎは身を潜めて居ただろうか


そんな訳で【華麗なうさぎバトンさーどばー】
posted by エストレヤ at 22:33| Comment(0) | バトン

2012年05月20日

つひに行く

道とはかねて聞きしかど、だな

やりたいことだらけで気は焦るのだけれど
何とか少しずつ、手をつけていくしかないので

かくも愛すべき欠陥だらけの世界と
そこに暮らす、大切な人たちとの繋がりを

せめて大事にして、暮らしていけたら良い


……とにかくお返し出来て居ない伝言をだなorz
ああ、バトンもきちんとしなくちゃ!


そして、とても大事なこと
狼さんと長く暮らしたあの場所へ帰ることにした
http://www.if-kingdom2.com/02-4.htm?state=28&town=2&area=1&number=13
トリオン砂漠・東/エリア1/No.13

周囲の環境は少々変わって居るが
世界の門が閉じると聞いたとき、真っ先に『沙漠に帰りたい』と思ったから
我儘を聞いてくれた狼さんに感謝!

割とどうでも良い戯言
posted by エストレヤ at 23:53| Comment(0) | 星つづり